土の下

長めの文章書きたくなったら書く

エックスに変わって

ナウなヤングなのでダイアリーじゃなくてブログに変えます。

ボダブレが武からエックスに変わった訳だけど割と自分の行動に関する部分に変更があったので今までの思考の書き出しとこれからの環境でどう動いていくかを現時点で自分用に残しておく。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UOhX8TeOeEM

有りし日の姿。まあそこまでいい動きできてる時のではないが。

武終盤では露骨に支援、索敵が不足している場面に出くわすことが多かったので麻や蛇メインのアセンでも支援に乗りっぱなしの試合が続くことがよくあった。

 

というわけで最初からリアインイルミの支援に乗り続けるアセンを組んで全国に出ていた。最終的にはATLM烈風リアン・イルミマインVアウルユニδ・リアイン3ダッシュ1継続強化1大破防止索敵延長1に落ち着く。

 

試合中の動きはひたすら前に出てアウルを打ち上げ前線を照らしつつ強武装を押し付けて撃破を取りプラを踏むことを考えていた。

 

要請で索敵も積み時にはベース前で偵察することでセンサーが無くても敵を照らし味方を補助することも一応考えていたこのアセンである程度の成果は上がっていたのだが、今回のバージョンアップにより偵察は遊撃に行き支援はある意味その名の通り支援寄りにならざるを得なくなったと捉えている。

 

とりあえず軽量センサーを積み死にリペアをし過ぎるのは全体の行動に関わってくるので前に出過ぎず味方のリペアを回すためにブーストよりSPを考えてアセンを組むようにした。

試作型強度試験装置

現在のアセン。色々と微妙なのでここから変えていこうかと思う。

 

現在のラナクアはC硬直しやすく榴弾が多いため非常にかったるい展開が続く試合がよく見受けられるので支援でひたすら再起をしつつイルミで中距離からチャージを当てる動きをしているが、まだ変更したアセンにも適応しきれていないので数を積むしかなさそうである。